君はTCGが好きか?私は大好きだ!!

基本的にカードゲームについて書いていきます。(デュエルマスターズやバトルスピリッツがメインになります)

デュエマを引退した人を復帰させるデッキを考えてみる

お久しぶりです、TAIです。

更新が遅くなってしまいすみませんでした(-。-;

待っていてくれていた人がいると信じて書いていきますよ。

まぁ、本当はジ・エンド・オブ・ユニバースでデッキを組みたかったんですが難易度が高かったので私には無理でした(T ^ T)

コロコロチャンネルさんで紹介されてましたが私が考えてたのは【R・ロマノフ】の無限墓地進化を使ってロマノフにジ・エンドを重ねるって感じだったんですが墓地ソースに無理やり突っ込んでも素の方が強いんじゃ作る意味が無いのでやめて、復帰勢が考える復帰させる為のデッキを考えていきたいと思います。(役に立たなそう…)

さて、私と同世代ぐらいならマストのデッキがありますよね(・∀・)

そうです【ボルシャックドラゴン】さんです!!

カッコよくて強いボルシャックデッキを回させたら昔の思い出ごとヤル気がでてくる…かも?

まぁ、そんなことでボルシャックデッキを今更考えていきましょう(*´ω`*)

 

第1にややっこしいギミックは入れない方がいいでしょう、久々のデュエマで超次元ゾーンって言っても「なんぞそれ?」ってなるに決まってます。

現に私がそうでした。

とにかくボルシャックデッキで復帰させるなら思い出で攻めていくのがいいでしょう。

クロニクルデッキだって思い出の塊ですし遊戯王ですがレジェンドデュエリストパックも思い出の塊です。

やはり思い出が購買意欲を刺激するんですよ。

では、デッキ内容をどうするかですが…困ったことにボルシャックはクロニクルデッキになってないんですねー(;_;)

ボルメテウスさんはデッキになってるのに…

まぁ、無い物ねだりしてもしょうがないですよね(-。-;

絶対、必須カードはボルシャックドラゴンと…なんかありましたっけ?

すみません黒をメインに使ってたので昔の赤でパッと思いつくのがブレイズクローぐらいで(⌒-⌒; )

 一旦、ボルシャックの種類を調べてみるとします。

めっちゃ増えてるんですよね…ザッとにしますね(-。-;

ボルシャックと名のつくクリーチャーが何種類いるか知ってますか?

なんと!!18種類です(多分)

すみません、wikiで数をかぞえたんですが思ったより少なくて拍子抜けしてしまいまして(・_・;

18種類なら全部見ていけそうですね。

ん?いやいや、全部乗っけてたら文が無駄に長くなるから絶対デッキにいれる奴だけ書いていきましょうかね、その後でちょこちょの足していきます。

では、コイツがいなけりゃデッキにならんぞって事でコイツからです。

《ボルシャック・ドラゴン》


ボルシャック・ドラゴン VR 火文明 (6)
クリーチャー:アーマード・ドラゴン 6000+
W・ブレイカー
攻撃中、このクリーチャーのパワーは、自分の墓地にある火のカード1枚につき+1000される。

懐かしのノーマルなボルシャックです

6マナのWブレイカーパワー6000。

更に墓地の赤のカード一枚につき+1000のおまけ付きです。

しかし、改めて見ると正直微妙なカードですね(-。-;

ファンデッキですが負けて当然のつもりでデッキは作りませんのでちょっと残念ですがボルシャックドラゴンは1〜2枚でいいでしょう、そのかわりめっちゃイラストがカッコいい奴にしましょう。

入れないって選択肢はないので残り38枚を考えて行きます。

流石にボルシャック2枚でボルシャックデッキは名乗れないので、次はコレでしょう。

《超竜キング・ボルシャック》


超竜キング・ボルシャック P 火文明 (7)
進化クリーチャー:アーマード・ドラゴン 13000+
G・ゼロ―バトルゾーンに自分の、名前に《ボルシャック》とあるドラゴンがあれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
進化―自分の火のドラゴン1体の上に置く。
T・ブレイカー
自分のクリーチャーすべてに、自分の墓地にある火のカード1枚につき「パワーアタッカー+1000」を与える。

これこそまさにボルシャックの進化系みたいな進化クリーチャー。

ただし、進化クリーチャーですので進化元が必要です(当たり前ですが) 

火のドラゴンを進化元に参照していますがボルシャックと名のつくクリーチャーがいればノーコストで召喚できます。

なんと、オニカマスに引っかからないそうです。

枚数は後にして進化元を探しましょう、もっとボルシャックをデッキに突っ込まないファンデッキの名がすたります。

お次はコレかな?
《ボルシャック・NEX》

 

ボルシャック・NEX SR 火文明 (6)
クリーチャー:アーマード・ドラゴン 6000+
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から、名前に《ルピア》とあるカードを1枚、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
このクリーチャーは、自分の墓地にあるファイアー・バード1体につき「パワーアタッカー+1000」を得る。
W・ブレイカー

 はい、NEXです。

…しらねぇー(´⊙ω⊙`)

調べてみるとどうやら専用デッキの構築があるそうです。

ただ、ミラダンテやプチョヘンザを採用するらしくコレじゃない感を私は感じました…

いや、凄く勝負らしいデッキにはなると思いますのでミラダンテ、プチョヘンザを入れなければルピアとドラゴンで戦う漫画っぽい動きができそうです。

あれ?割といいんじゃないか?

ボルシャックNEXをメインにしたデッキにして見ようと思います。

とりあえず、この3種類のボルシャックはマストですね。

長くなってしまいましたね…一旦、これで終わりにします。 

もう、NEXの効果のお陰で後は何種類かのルピアを積むぐらいで終わると思います。(たぶん)

また、次もコレの続きになります、気になる人は読んで下さい。それではバイバイ