君はTCGが好きか?私は大好きだ!!

基本的にカードゲームについて書いていきます。(デュエルマスターズやバトルスピリッツがメインになります)

復帰勢が見たデュエマの現環境②

おはようございます、TAIです。

 さて、今回はレッドゾーンについて書いていきたいと思います。

《轟く侵略 レッドゾーン》


轟く侵略 レッドゾーン LC 火文明 (6)
進化クリーチャー:ソニック・コマンド/侵略者 12000
進化-自分の火のクリーチャー1体の上に置く。
侵略-火のコマンド
T・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、一番パワーが大きい相手のクリーチャーをすべて破壊する。

6マナの進化クリーチャーですが侵略と言う効果で火のコマンドが殴ったら直ぐに進化出来てしまうそうです。

では、その進化元も見てみましょう。

 

《轟速 ザ・レッド》


轟速 ザ・レッド C 火文明 (4)
クリーチャー:ソニック・コマンド/侵略者 4000
スピードアタッカー

 

《轟速 ザ・ゼット》


轟速 ザ・ゼット P 火文明 (4)
クリーチャー:ソニック・コマンド/侵略者 7000
スピードアタッカー
W・ブレイカー
自分のターンの終わりに、そのターンこのクリーチャーが攻撃していたら、破壊する。

主にこの二体が進化元として使われているようです。

恐ろしく早いですね(・_・;昔のデュエマからは想像出来ないスピードでゲームが終わってしまいそうです。

しかし、仕込んであるシールドトリガーには弱かったようですが、それも解決してしまうカードが出てるようです。

 

《熱き侵略 レッドゾーンZ》


熱き侵略 レッドゾーンZ(ゼット) SR 火文明 (6)
進化クリーチャー:ソニック・コマンド/侵略者 11000
進化-自分の火のクリーチャー1体の上に置く。
侵略-火のコマンド
W・ブレイカー
このクリーチャーを進化ではないクリーチャーの上に置いた時、相手のシールドをひとつ選び、持ち主の墓地に置く。

そうですよねー、焼却しちゃえばSトリガー使えませんもんねー(-。-;

ラスト一枚のシールドならコイツで殴らずに焼いてから殴って終了になりますが…ブロッカーとか多いデッキだとどう立ち回るんですかね?

 

まぁ、ゴールデンベストに入ってたんで知ってるですけどね(^_^;)

《伝説の禁断 ドキンダムX》


伝説の禁断 ドキンダムX FLC 火文明 (99)
禁断クリーチャー:(種族なし) 99999 
T・ブレイカー 
このクリーチャーが禁断解放した時、相手は自身のクリーチャーすべてに封印をひとつ付ける。
コスト4以下の呪文によって、相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選べない。
このカードがバトルゾーン以外のゾーンにあれば、自分はゲームに負ける。
禁断解放前⇒《禁断~封印されしX~》

 

なんと言うか、このハイセンスな厨二感がたまりません( ̄▽ ̄)

まぁ、それは置いといて特殊勝利ならぬ特殊敗北とはまた厳しい能力持ちですね(・_・;

アクアサーファーとか出てきたら負けるんですかね、やっぱり?

 

レッドゾーンのデッキは圧倒的な速さで押し切るデッキといった感じであってるんでしょうかね。

でも、速さで言えばビートジョッキーも早いです気がしますが余りに大会では活躍して無いのでしょか?

いや、DGメタリカも遅くてもヤバそうなデッキですし新規の新しいデッキにも期待したいですね。

さて、いつ環境から姿を消すやら…

 

ま、ジ・エンド・オブ・ユニバースのデッキの事しかここ最近考えて無いんですけどねー(・Д・)

白緑メタリカ以外で面白く作りたいですね。

 

今回はコレにて終了。

あっバトスピ10周年、おめでとうございます。

それでは、バイバイ