君はTCGが好きか?私は大好きだ!!

基本的にカードゲームについて書いていきます。(デュエルマスターズやバトルスピリッツがメインになります)

まずは自己紹介

皆さん、初めましてTAIと申します。

自己紹介がてらに私のカードゲーム経歴をちょっと書いて自己紹介にさせてもらいます。

ブログのタイトルからもわかると思いますがカードゲームが大好きです( ^ω^ )

初めて触ったカードゲームはやっぱり遊戯王ですね。バンダイ版ですが

あの時代はルールを知ってる人が周りにいなかったので本当に触っただけです。

今の時代みたいにネットやら雑誌でルールの紹介やショップでティーチングなんてありませんでしたから(田舎なだけかも知れませんが) ただ集めるだけのカードでしたね。

そして今の遊戯王に移ってやっとゲームらしくなったんですがルールを把握してる人は居ませんでしたね。

多分、世代が一緒の人なら経験あるかも知れませんか【血の代償】ってあるじゃないですかライフ500払って召喚権を増やすカードがアレで【ゲートガーディアン】を出すんですよ(^^;;

勿論、サンガ.フーガ.スイガ出さずにそれが許させるぐらい無茶苦茶でした。

まぁ、そんなこんなしてたらコロコロコミックで連載していたデュエルマスターズが本当にデュエルマスターズになるんですよ。

いや、コロコロでMTG紹介しても確かに年齢層的にヒットしないですよね。イラスト怖かったですし。

デュエルマスターズで一番最初に当てたスーパーレアは覚えてるんですよ。

【シャウナ】でしたね。デュエマはどうも光文明に好かれてるみたいで、よく当ててましたよ。

ただ本人は黒城が好きなキャラでしたので闇文明をメインに使っていました。

そういえばデュエルってもう15周年なんですねー

うわぁ、マジで歳とったな俺

てか、25にもなってカードゲームって…

いや、しょうがないんです(^_^;)面白いから

タバコが辞められないとかソシャゲのガチャが辞められない奴と同じな気がします(個人の意見です)

 あれ?この自己紹介終わらんぞ…

えーと、一応遊戯王は引退しております。

デュエマはバロムぐらいで辞めました(近くのコンビニでカードを取り扱わなくなったので)

現状、バトスピをメインにやっておりますが

なんかデュエマにゴールデンベストとか言うパックがでるらしいじゃないですか?

まぁ、今日発売なんですが…コレを期にまた始めようと思い、えー【ジョーカーズ参上】から最新の弾+【ゴールデンベスト】を買いました。

いやー、我ながらアホですね。

シングルでデッキ組んだ方が安くなるのを分かってるのに。

ま、いいんです( ^ω^ )楽しそうだから。

てか、これじゃ自己紹介になってませんね(^_^;)

ブログ初心者なんで許して下さい。

今回はコレで終わりにします。

この次はゴールデンベストの開封結果と今後のデュエマをやってくメインデッキを考える回にしましょう。

今のうちに環境デッキを調べておきましょうかね

それでは、文字のみダラダラ書いていきましたがお付き合いありがとうございました。

また、近日中に〜バイ